エアフィルター

動画にしようと思ったけど面倒だったやつ。

 

f:id:ponko2xvs:20180504213636j:plain

STR-5KS09-57-01

出典:Product Details

 僕のエアクリーナーはYMUSの純正アクセサリーにしている。
殆どの社外エアクリーナーはフィルターがただのスポンジだったり、そもそも無かったりするが、やはりフィルターは欲しいし繰り返し使えるK&Nは更に欲しい。
だから買ってみた。(半年以上前に)

早速交換

1.先ずは赤丸のボルトを外す。

f:id:ponko2xvs:20180504212213j:plain

 

次にカバーを外し、2.赤丸のタッピングネジを緩める。

f:id:ponko2xvs:20180504212208j:plain

 

フィルターがはそこそこ汚れているが、主に埃や砂利だったのでやはりフィルターがあった方が安心だ。

因みにこのフィルターはXV1700PC純正の 5PX-14461-00 である。

f:id:ponko2xvs:20180504212203j:plain

 

3.次に上側二か所を外して、フィルターを取る。

f:id:ponko2xvs:20180504212159j:plain

 

4.K&Nのフィルターをはめて元に戻したら終わり。

f:id:ponko2xvs:20180504215422j:plain

 

今回使用したものは YA-1602-U でamazon.comで購入した。
ステッカー二種類が同梱されていたが…写真は撮っていない。(忘れてた)
フィルターはオイルでベタベタなので、ふき取ってから装着すると良い。

f:id:ponko2xvs:20180504212155j:plain

おまけ

自分のバイクに適合するフィルターが存在するかはこちらを使えば簡単にわかる。

以上