セカイモンで買い物をしてみた

どれぐらいで手元に商品が届くのか気になるよね?

セカイモンとは?

アメリカ版ヤフオク的な)ebayというサイトを仲介するサイト

ざっくりこんなところ。

買ったもの

f:id:ponko2xvs:20181020143805j:plain

フルードが…

XV1900CU用のMOSキャリパーが破格で出品されていたので買ってしまった。
半年近く粘った甲斐あって¥10,000以内で購入できた。

当初はXV1700PC用を買おうと思ったが、中古でもそこそこの値段する(それでも安い)ので見送って今回は別車種のキャリパー購入となった。
どちらも、新品で買うと¥80,000程するので結果オーライ!!

因みに、17用と19用の違う点はピストンのカバー?だけで性能に差はない。…と思う。

梱包

f:id:ponko2xvs:20181020143949j:plain
まぁ普通の感じだが、何処のebayから購入したのかテープに記載がある。

 

f:id:ponko2xvs:20181020144108j:plain
海外通販で気付いたことがある。それは日本の段ボールが綺麗ってこと。
海外製は藁半紙的な感じ(あと臭い場合が多い)だが国産?は上質紙って感じだ。

 

f:id:ponko2xvs:20181020144524j:plain
出品者により程度は異なるが、今回はショップだったこともあり梱包に問題は無かった。...問題は無かった。
それはそうと、プチプチを透明テープでぐるぐる巻きにする人は何を考えているのか…

手元に届くまで

画像と文で記録してみた。

因みにメールは、セカイモン倉庫へ入荷・発送、通関のタイミングで届いた。

f:id:ponko2xvs:20181020141713p:plain

※購入してからの経過日数も記録した。

2018年09月25日 購入
(8日経過)

10月03日 物流センター到着
(13日経過)
10月08日 セカイモン倉庫にて出荷情報の記録/確認
(14日経過)
10月09日 物流センター発送
(17日経過)

10月12日 ロサンゼルス国際空港到着
(18日経過)
10月13日 日本へ出発?
(22日経過)
10月17日 日本(保税倉庫)に到着?

  • 12:11:14 通関作業開始
  • 12:11:40 通関作業完了
  • 13:07:31 配達作業開始
  • 17:08:21 某営業所を出発

(23日経過)
10月18日 ぽんこつ宅へ到着

感想的な

ユーザーフレンドリーな仲介なのに手数料が安く、送料も分かりやすい。

だが!

“発送準備完了”の項目が出るわりには全然完了してないし日時もコロコロ変わるw
あと、ロス~日本の記述がよく分からん。

こいつにヤキモキさせられるし到着まで長いが、全体的にセカイモンのサービスが)安いので仕方ない。

 

今回はUS55ドル(確か)で購入したが明細は下の通り

f:id:ponko2xvs:20181020142103p:plain

さてオーバーホールするか…

以上