ウインカー交換
カスタムや整備はひと手間加えるだけで完成度がグッとアガる(玄人風)(超絶ドヤ顔)(コーナーで差をつけろ)
最近キジマのスターマインを買ったので僕なりの拘りを紹介することにした。
残念なことに一つは不良品で返品した…
見た目は良いのに加工精度が悪くて結構後悔した商品だが、ロットの関係だと信じたい…(それを考慮しても残念な品質管理)
値段の割にはイマイチなウインカーだが「カッコいいのでヨシ!」
取り付け前の一手間
社外品のウインカーは配線色が純正と異なる(当たり前)が、見た目や整備性(第三者が整備する等)を考えると純正色と同じにした方がいいに決まってるし、マイナスの配線はボディアースの場合が多く、個人的に見た目が悪いと思ってる。
配線処理を制する者はカスタムを制する
と古代メソポタミアから言われているように配線処理って意外と大事。
因みに僕は、社外ウインカーの線と純正の線を入れ替えるんだけどこれが結構簡単でオススメ
というわけでやってみた
まずはレンズ部分を取り外すんだけど、ここはビス止め、カバーがネジのタイプ、一体型が殆どだ。
因みに一体型とLEDタイプはこれから紹介する方法が使えないので、ブラウザをそっ閉じして下さい。
それと、ウインカーレンズやパッキンが補修品として設定してある商品を選ぶと後々苦労しなくてすむよ。
入れ替え
赤丸部分を外したら緑丸部分を取り出してイクゥ…
ここまで話しといてなんだけど、バルブが接する部分(金色のボッチ)って規格品だし、アース線は平ワッシャ?にはんだ付けだから新たに作り直すのも手だよね…
実際、アース部分はソケットの形状によって寸法が合わなかったりするので、作り直す方が確実。(経験者は語る)
…で純正のソケットと入れ替えたら元に戻して終了。
終わりに
目に見えない部分だからこそ拘りを持つのは非常に大切だと思います。
それとどうでも良いんだけど、当記事を書いてる最中に発見した
テキーラ(サウザ シルバー)をモンスター(ゼロ)で割ったカクテルが最高に飲みやすくて旨いので皆も試してほしい。
以上