ASTRO GXはいつ発売されるのか

アライさんは予定通りヘルメットを発売したためしがないと思うのは僕だけだろうか…それはそうと久しぶりのブログはタイトルの通りASTRO GXについて。

エンジンオイルについて

最近エンジンオイルを交換したので報告など

バイク用スマホホルダー王座決定戦

スマホホルダーが買えないクソザコ貧乏があれこれ調べた結果報告と、つまらない話。

メーカーの最新情報を入手せよ!

情報は鮮度が大事なので…

最高のサス?

クルーザーのサスペンションはあまり話題にならない。そんなわけで、かなり長い期間をかけて調べた結果を報告するだけ。

MOSキャリパーのパッド一覧

出典:ブレーキパッド - 部品情報検索(パーツカタログ) | ヤマハ発動機株式会社 いつものごとくヤマハの記事を見て予習?

ドライブシャフトオイルについて

ドラッグスターやVMAX、BMWなどなど…様々な車種に採用されている駆動方式だが、メンテナンスフリーということがメリットに挙げられることが多い。 メーカーの書き方が悪いのかユーザーの捉え方が悪いのかはさておき、メンテナンスフリーという言葉のままメン…

マルチリフレクターヘッドライト

最近のバイクはヘッドライトが明るくて良いよね。 70年代の所謂“旧車”と呼ばれるバイクに比べると、ドラッグスターのヘッドライトは明るいがそれでも「もっと明るく!」と思うことが多々ある。 というわけで、少しでも明るくしたいので色々調べた結果。…とい…

部品番号のあれこれ

パーツカタログと見つめあった結果「部品番号は規則性があるのでは?」と思うことがある。 ちょっとググったら先人達が便利なものを作っていた。

油温計をつけたい

空冷+真夏+渋滞=バイク死亡 というのが世の中の常識なので、油温管理ができればこれからの季節は少しマシになるかもと考えた結果。

ドラッグスター キャリア

クルーザーと言えば背もたれに余裕の積載量で快適!などと言われがちだが、それはOPパーツを付けないと実現しない場合が多い。 ということで今回はドラッグスターに適合するバックレストやキャリアの紹介

ドラッグスター1100 マフラー

バイクのカスタムと言えば、マフラー交換を一番に思い浮かべる人が多いのではないだろうか?そこで今回は色んなメーカーのマフラーを紹介しよう。

個人的カッコいいヘルメット Part2

前回の記事から1年以上経過しているので、2020年時点の僕の感性で新たにピックアップしたヘルメット達を紹介

ウインカー交換

カスタムや整備はひと手間加えるだけで完成度がグッとアガる(玄人風)(超絶ドヤ顔)(コーナーで差をつけろ)

SENA 50S 50R

新製品情報やで

バックレスト復活

一年前にパッドがもげたので交換してみた。

MOSFETレギュレータ

レギュレータを高性能な物へ換装するカスタムが数年前から流行ってる?ので、僕なりにまとめてみた。

ドラッグスター1100の消耗品【スパークプラグ編】

そういえばNGK以外使ったことが無いので、記録も兼ねて…

バッテリーを変えたい

XVS1100Aが納車から三年以上経ち、バッテリーも劣化が進んできたので交換しようと思って色々調べた報告。

ドラッグスター1100の消耗品【バッテリー編】

こちらも最近お亡くなりになったので…

ドラッグスター1100の消耗品【ブレーキパッド編】

色々なメーカーがあるから悩むよね…

ドラッグスター1100の消耗品【オイル類】

オイル量は覚えれるけどその他は無理なので自分用にまとめることにした。 僕は初心者なので…

MOSキャリパーのあれこれ

XV1900CU '09のキャリパーをオーバーホールしたついでに...

SENA 10C EVO

日本一早い情報だぞ!…多分 2019年8月24日 追記しました。 2019年10月12日 追記しました。

オイルフィルターの交換が面倒なんですが…

タイトル通り、ドラッグスター1100のフィルター交換は面倒なわけで…

XVZ1300

ymlさんのパクリとしか思えない記事 でも書くのだ!

スターシリーズ一覧的な

〇〇スターが多いし、排気量もたくさんある。更には地域によって名前が違うし分かりにくいのでまとめてみることにした。 star ventureはどうなんだろう… ※今回はVMAXとビラーゴは除外する。

キリトかなーやっぱりwww

数か月前にdアニメストアを契約してからアニメ三昧なので、劇中のバイクでも当てようかと思った。

ドラッグスター キャストホイール

いい加減まとめることにした。

ステムナット

スポーツバイクではメジャーなカスタムだが、クルザーでは皆無なので調べた結果…あるじゃねぇか!!